人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

カスタムハウス BISOU AI UU

ももこさまや、EMAさまが、年明け頃からぞっこんの 
UUちゃん 、メイク付きで我が家にもお迎えできました!

注文から1ヶ月以上?
あじさいの花と一緒にやってきました。
とりあえず、命名まで不揃いコーナーで!

イメージ 1


まだ残っていた、リカサイズの浴衣をきせてみました。
ゆったり目の浴衣のせいか、幅はぴったり!
長さもそのまま、小さな子らしく揚げをたっぷりにしました。

19センチ、全くの幼児体型!
表情は人間ぽいです。
ついてきたグラスアイは 透明にちかいので、少し神秘的?
足は大きく、自立します。

数年ぶりに、管理人が苦心して作った 金魚を出してきました。

イメージ 2



イメージ 3



カスタムハウス AIシリーズの 幼児版、 韓国製です。
リカサイズより一回り大き目ですね。
布質で、幅が狭くならないものは(厚手の正絹とかは思いのほか狭くなることがありますので)リカサイズの、腰揚げ、肩揚げをしてあげるくらいです。
帯はリカサイズではきついようです!

I・DOLL  で お披露目しますね。
勿論沢山(?)のお着物用意していきます。

リカサイズでいけそうなのに、ほんの少しわがままにサイズが違う!
不揃いのドールたちです。