人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

節分は恵方巻きで

すっかり

定着した

恵方巻

 

京都近辺では珍しくない

恵方巻き用の具材の数々か売られているようだけど。

 

昨日、スーバーの刺身売場で

恵方巻き用具材二人前」をみかけました。

マグロ、卵焼き、かまぼこなどが、

海苔のサイズに合わせて細長くきって、

売ってました、

 

あれこれ買うとかなりな

お値段になるので、

てにはしてみたけど、まくろの色が悪く思えました

 

まくろの代わりにネギトロを、大葉でくるよつに、

卵焼き、

味付きのうなぎ(あなごのかわり)

きゅうり

カニかま

生ハム

を具材にしてみました、

 

お昼に、智宏くんのところに、差し入れ、

待ち兼ねていたように

南南東に向かって

早速パクり

 

何事も、よい方に運びます用に❤️

 

久しぶりの登場

ニッキも、ぱくり