人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

1/6 ピュアニーモ リアン  紫縮緬

 人気の縮緬シリーズ。
 また、浅草橋まで買出しにいって、
ごっそり仕入れてきましたので少しずつお披露目します。
 新人?のリアンちゃんから。

イメージ 1

蒼っぽくなっていますが、赤みのある杜若色と藤紫の濃淡の
斜め縞に添って黄、赤、白、緑の小さな花がちりばめられた
鮮やかな着物です。
紫と黄色は補色関係にありお互いの色を際立たせる
と前に書きましたがほんとにこの組み合わせって多いですね。

帯も鳥の子色の淡い黄で優しくまとめてみました。

イメージ 2

アップも
可愛いですね。

イメージ 3


後の帯が
見えるように。
二重の蝶結びで
可愛く。


イメージ 4


角度を変えて撮ると
少し大人っぽい?