人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

13SD 笙(しょう)  「炎」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ボークス限定「東京少年物語」第2作 南条 勲です。
限定ドールはイベントごとに発表発売されます。
このため朝早くから並んで、抽選・獲得 の人気商品です。
ドールに目覚めていない頃発売されたので、とき既に遅し、雲上の人でした。

男物をオーダーをうけているうちに
「南条かっこいいなあ」もうラブラブコール!!

見かねてお友達が貸してくださり雅楽HPをにぎわしていただいておりました。

しかし、ラブコールし続けた甲斐がありました。
願いはかなう? しかもべらぼうな値段でなく!!
中古でも何だっていいのです。

笙と名付けています。

端正な小顔、脚も13SDより2センチ長いのです。

「炎」
黒の密な一越縮緬に、丁寧な相楽刺繍で赤の巻物。
裏も赤のしんもすをつけています。
さらりとした風合いの着物が際立ちます。

トレードマークの南条デフォルトの長い三つ編みを赤の紐で結んでみました。

中にも、派手な長襦袢を着せています。

相当崩した衣装なのですが、
端正な顔立ちはクールで、うん、このみです~

思い切り写真撮ってしまいました!!

我が家のSDは当分このまま?
可愛いドールがたくさんいて、目移りしそうなこのごろですが、我慢!1
イベントの準備です。