人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

3連休

イベント前の3連休。
イメージ 1
智君は単身赴任のパパの所に!
荷物持ちで見送りに。
東京駅も、新幹線も満員。
出発前に。
智君は次々と来る
新幹線に気もそぞろでした。

からし色の縮緬に、
臙脂の小花と茶色の葉の小紋
寒いので、
紬の道中着を着ました。

イメージ 2

丸の内地下商店街人気の 
  「まめぐい」
押すな押すなのひとだかり!!
ラッピングの妙を得た、
気軽な可愛さが受けています。

イメージ 3

喧騒の地下街を抜けて
皇居東御苑 「尚蔵館」へ。
寒さが和らぎ、
ウオーキングクラブの団体が
ぞろぞろ歩いていました。

尚蔵館近くの
ジュウガツ桜  と、
西王母

イメージ 4


次は上野 東京国立博物館へ。
おりしも「徳川展」の列がずず~っ100分待ち。
目的は表敬館  アートシアター.
しかし、考え甘くて、予約一杯、3時まで!!!
入ったからには仕方なく庭園、本館、法隆寺館をくまなく見て回りました。

アートシアターで、法隆寺へのバーチャルトリップした後は、
地下鉄で六本木ミッドタウンのライトアップまで楽しむ予定でしたが
疲れて、帰りました。
であるかかない人間が一度に欲張って出歩くと、疲れます。