人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

SD木綿の振袖  鶴

イベント用に新作木綿の振袖紹介していきます。

イメージ 1


白地のサテンに飛翔する鶴の群れ!
斜めに続く大胆な構図を、
何処に配置しようか頭を悩ましました。
半襟、帯と、鶴の黒いシルエットに揃えました。、
帯〆のわずかな赤い色が、
鮮やかな1羽の紅鶴を浮き立たせています。
もう1羽、ターコイズ の青緑は、帯上げと揃えてみました。
その日の気分で、どちらかに目が行きます。
色のマジックですね。

イメージ 2


紫野のアップで

イメージ 3


帯は紫との二重の蝶結びです。