人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

バルト海クルーズ リガ Ⅱ

広場のお店
イメージ 1

イメージ 2



なぜだか「ブレーメンの音楽隊」像が
 →バスの中で話が出たのだけど、どうして リガかは、聞き漏らしました

どこまでタッチできるかで、運占で、ぴかぴかに
イメージ 3

イメージ 4


広場を抜けたところの教会
イメージ 5



また戻って広場を抜けて  突き抜けると
イメージ 6


ドム大聖堂と聖ペトロ寺院
イメージ 7

イメージ 8


帰り道
イメージ 9

夕食

モッツアレラのサラダ
イメージ 10


幅広のパスタ
イメージ 11

イメージ 12

厨房スタッフのショー
イメージ 13

イメージ 14


部屋に帰ると サルがぶら下がっていた!!
イメージ 15


イメージ 16

短い時間で、歩いて歩いて  お土産店には寄らなかった!
ああ、昨日 リネンのショール買ってお行けばよかったと悔やまれる



補足  発見
イメージ 17


イメージ 18


下の画像は 「旅の絵本Ⅰ」フランス 編1977年  安野光雅作の一部です。

ずっと、安野さん、こんなところにネームのこしてる!! 
と、彼の隠し絵。ジョーク満載ブリと思っていました。

上の聖堂にもANNOとあるではないですか

ガイドさんに尋ねると  これは 建築年(定礎)という意味だそうでして!!

「やられた~~~」って40年ぶりに思いました。