人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

菊の花模様

 私が10代のころからよく着ていた 白地綸子の小紋

 洗い張りして、まだ元気だった母に縫いなおしてもらって、

 娘も、よく着ていました。

 さすが、もう、派手で誰も着ませんし、箪笥もいっぱいになっているので、

 今回懐かしく思いながら、解きました。

 汚れた部分を見えない部分に隠すように接いで、縫いなおす方法も、

 母の手を懐かしく思いながら~

 
 何種類もの菊の花模様を、それぞれ特徴できるように、

 裁断してみました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6