人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

臙脂の振袖

臙脂に鹿の子模様の波などの綸子の振袖から作りました。

大きな模様なので、臙脂が出ない部分もあったりして、

雰囲気が異なります。

濃い臙脂色の振袖には、薄い髪の色がよくあいますか。

銀髪をあわせてみました。

イメージ 1

イメージ 2


久しぶりに大きな和室のセットを組み立ててみました。
(小さな方は、踏み込めない場所においてしまったような?)
9月のドールショウで、鉢植えのあやめ(アイリスだね)を買い、
鉢を外して、組みなおして
池坊の菖蒲1種活け と洒落てみました。
水盤も、脚のある、塗り物の台を使ってみました。

やはり床の間には、生け花があう!!!
イメージ 3

イメージ 4


片身替えのような配色を着こなしてくれるのは、
LC横浜でお迎えした シオンさん・

私は、センターわけは好きではないのですが、
両サイドの縦ロールが印象的でして~~~
後ろの髪はストレートだったのですが、結い上げるには短くてまとまりが悪く、
結わえてすっきりさせてみました。
イメージ 5