人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

夏休み 塾弁 7/21

3連休+αの塾の休みが終わり

夏休みの始まりとともに

本格的な

6年生の塾漬の日々が始まることに!!

でもって、

お昼から 塾弁当と  やや忙しくなります。

21・22は、通常の時間帯なのだけど

23日より 2時半~8時半  となる。

予定では、塾弁は6時ごろに届けた方が

衛生安全上良いのでは~ということになっているけど。

届けるのは、ももっぱらじじの役目ですが~

「今日からびっちり塾で、ばあちゃんも頑張って弁当を作りまする」

と渡したら 即

「めえ~めぇ」???と返された。

今日は大奮発の

国産ウナギ丼(ウナギはやはりあちら産はこわいので)

この半身の他に、中には細切れがたくさん入っているのです!!

イメージ 1


ごはん  ウナギ丼

おかず  ウズラ卵、ウインナーのバジルソーススパゲッティ。