人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

塾弁 7/6

イメージ 1


ごはん  おむすび4つ。

     早めに帰ってきたので、

   「塩だけのおむすび1つ入れて」 だって。

おかず  白身魚のムニエル

     牛肉イタメ

     オクラの牛肉巻

     キュウリとわかめの酢の物


*****明日は七夕。
   ってので、ちゃんと、笹を用意して、願い事の短冊
  
    セレモニーしている家って、あるみたい。

    うちはしなくなったなあ!!

     筍がとれるくらいだから 笹はたくさん近くにあるのよね。

    マンションで、大きな笹を用意して

   短冊も受け付けにおいていた時期もあったのだけど

   子供会も無くなったので そういう風習もすたれてしまいました~~