人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

バラ模様の振袖

以前、といってもはるか以前?

作った生地がまだあちこちに残っています。

私的にはお気に入りの薔薇模様

f:id:garasann:20191005140335j:plain

くすんだグリーンから鳥の子色へのぼかしの地色に 臙脂色の薔薇の総柄模様

f:id:garasann:20191005140548j:plain

帯、小物も同系出揃えてみました。

f:id:garasann:20191005140714j:plain

こちらもモスグリーン時に、ピンクのつる薔薇追加の縦縞

f:id:garasann:20191005140841j:plain

実物は、さらに縦に複雑な追いかけ模様になっているのを、グリーンの部分だけを使ってみました。

f:id:garasann:20191005141011j:plain

こちらも私好みの細縞に、手描きの矢羽

f:id:garasann:20191005141123j:plain

小粋な感じで、一枚はお洒落着に。

f:id:garasann:20191005141238j:plain

f:id:garasann:20191005141306j:plain

渋いぼってり縮緬生地は、初お目見え?帯とかに使ったりしていましたが。

f:id:garasann:20191005141434j:plain

短いお袖で

f:id:garasann:20191005141459j:plain

深い色合いは金髪美人にもばっちり!!

 

 

お洒落で、粋な着物が好きな私なので、ついつい、自分好みの布が多くなります。

難なく着こなしてくれるのは、シオンさんなど、個性的なドールですね。