人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

桜満開 散り始めてる

思ったより くもり空だけど

給食なしで下校した智君と、

3人でお花見に。

川向がスーパーなので、お弁当調達。

平日なので、意外とお弁当食べている人は少ない。

しかし、歩いている人は多い!!

川向の広場には、子供会?らしき一団が、輪になっていた。

桜は、風が吹く度に、はらはら散り始めている。

イメージ 1

川にせり出して、トンネルになっているけど、氾濫も多い川だったせいか、
この辺りは、河川敷になっているので、川面にまで花弁は積もらない。
イメージ 2


お供は  さとこちゃん
樹木が古いものが多く、下の枝でも手が届かないし、若木を探して。
根元には、馬酔木やツツジが植え込まれているので、
樹上の撮影はしづらい。
イメージ 3


智君の悪戯?撮影。
イメージ 4


路面には、桜がかなり!!
イメージ 5



*****昨夜はパソコンの調子が最悪状態。
   ついにあきらめ放棄[シャットダウンもできなくなって)
   予報通り、朝から雨。