人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

夜桜

 夜桜に集う

 イケメンズ❤

イメージ 1

(一応背景がね、 夜桜ムード)


イメージ 2

イメージ 3


色違い
イメージ 4




*****もうずいぶん前に呉服屋さんからいただいた
   肩当て用の染色見本。
   同じ紋綸子の布を何色かに染めて、各店舗に配布するので、
   短い布だけど、同じものがあったりして。
   表と裏が異なる染めになっているので、単衣で楽しみたいところですが、
   普通に裏をつけて仕立てています。
   
   たくさんいろいろいただいたのも、今回が最後かな?
   やや地味な渋めの色合いが、残っていました。
   これで、5色、剛と、ジェニーBFサイズに作ってみました。
   あっつ、もう1色、紺がひょろりと出てきたのだっけ。
   ついでに作っておきたいです。