人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ドールショウ&ドルパ

連休の最後

ドールショウとドルパ

2日連続のイベントです。

べったりドールに漬かって と、

遠方からも大勢繰り出されてきたのか、

どちらも 人一人。

自分のブースから 動く元気もあまりなかったです。

2日間、

お立ち寄りおかいあげいただきました 皆様

ありがとうございました。

ドールショウ

イメージ 1


いつものお立ち台はドルパにまわし、

この軽いけど大きなセットを、家具類は箱詰めして、

背景部分は、ぶらぶらと特大袋(保育園の布団お持ち帰り袋)にいれて。


イメージ 2


イメージ 3


ドールショウ、最初から「オビツ11の男の子」指定で、

アッという間に狩衣・水干・袴もきれいに無くなってしまいました。

モデル着用は、オーダー非売品(一緒にたくさん制作しておいたのですが)でしたが、

「これは?」という声が最後まで聞かれました。

うーん! 7月のドールショウまでには、追加製作した方が、

みなさんの期待にそえるのかな?




イメージ 4


アリアーヌさんのヘッド飾りDD暁野、
人気でした!
イメージ 5


イメージ 6


奥行の無いどるぱのブースは、狭い!

1.5ぐらいなら価格的にも折り合いがとれるのだけど~

次回は 2区画かな?

SDやDDの振袖は、たくさんの豪華なディラーさんが出店されているのだけど、

13SD男振袖=17SD少女は、少ないせいか、完売。 

やや下火になっているMSD、特に男の子など、

欲しいとの声もありました ね。

今回の限定ドール 幼SD「橘 司郎」可愛い!!

ディラー抽選漏れたら、やや有利な地方で、並んでいただけるって!!