人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

成人式振り袖のお見立て

もう、この時期ではおそいのかしら?

なんでも、「早撮り」で、

写真屋さんでも、呉服屋さんでも、レンタルでも、

試着、髪セット、写真、

当日を含め、
 
どこまでサービスなのかしら?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



*****アップした着物は、IDOLLには間に合いませんね。
  ここからが、結構手間がかかるので~~~
  1/6中心の年明けのドールショウに、ちゃんと仕上げて、
  たっぷりと新作を持参します。


  そういえば、以前にも、このたまきさんで振り袖のお見立てをやったような~~
  本当にずいぶん前の話ですよ。

  来年成人式を迎える 親戚(姪の娘)が二人もいるのですよ。
  親の着た総絞りとか、お姉ちゃんは喜んで着た我が家の娘の振り袖とか、
  親たちは、そう考えているのに、何やら、当世のお嬢さんたちは、
  今風な方がおきに召すようです。
  まっつ、レンタルなら、雨雪に関係なく、
  気にしないで着ていることができるからかな?
  いつでも、いいよ、2枚あるから似合う方を  とは言っていますけどね。