人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

辻が花模様の振袖

梅鼠色の鬼縮緬に、

線描きの辻が花模様の 小紋

さらに白で色をかけているので、

やわらかい感じがします。

雅楽の着物の残布で作りました。


二人のシオンさんに着てもらいました。
イメージ 1



好きな残布でしたが、シオンさんにプレゼント。
金襴の入ったお洒落な帯を用意したのですが、
麻の葉が織られた紫の無地も、捨てがたく、ぴったり!
腰がありやわらかいので、変形の文庫結びで、小粋にまとめてみました。
長い垂れ先に、ラインストーンを見繕って貼り付けてみます。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



オーソドックスな格調のある臙脂色の正絹の金襴生地です。
少し小さめ、ジェニーサイズにして有ります。
イメージ 5

イメージ 6