人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

レトロなアルバム

今日は、男物の羽織とかを2枚仕上げて

縫ってある着物の上げをして~

後は羽織の紐を作るだけという、半端な仕上がりだったので、

部屋の夏物の整理。

*こういう作業も、ぼつぼつながら、できるようになりまして~
 相変わらず、立ったまま、腰を折る動作は、
 もろに傷口がへこむので、いたいですけど~


夕食後、ちょこっと アルバム作り。

イメージ 1


ページや貼る写真は、すでに用意していて、

表紙を何にするかで、留め置いていたのですが。

展示会で、持ってきていただいたお花をくるんでいた 

モミ紙を使いました。

ふっくら感を出すために、台紙は段ボールを使ってみました。

100均で買っておいた透明シールを貼り付けて出来上がり。

中の写真は、L版に、ファイルから取り出しては大きさもランダムに寄せ集める

という、やや気の滅入る作業をして印刷したものです。

一時代前の、レトロなアルバムに仕上がりました。

出来上がって、ぱらぱら見ていると、どの写真も可愛くて、

いや~~もっとたくさん作って、記念にとっておきたい

そんな気持ちになります。


****本作りは、中身、型紙、表紙の選択、飾り、
  地道な下準備が必要ですね(-_-)
  少しずつ、本棚が埋まるのも楽しみです。