人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

赤い着物

いただきものの中にあった、錦紗縮緬

レトロな風合いが可愛いです。

黒地に、源氏香と色紙チラシの、すっきりした金襴生地で、

文庫結びの帯にしました。

イメージ 1



基本的には竹と花模様の扇面、牛車なのですが。
このサイズだと、バッサリ裁断です。
それでも、微妙に雰囲気が違ってきますよね。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4





****もう、リカサイズ!!!!って感じで、
  荷造り始めるまで、作っていました。
  なんか、作業机見ていると、頭の中も整理されない感じ!!
  発送時間に間に合わなくて、なんか手持ちのドールもあれこれあるよ~~~
  1/6とはいえ、重いのよね!!