人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

サントリー美術館

わわわ!!
日曜日で終了ではないですか!!

あわててでかけました。


室町時代、貴族はすることが無くなって、

てすさび?に書いたり、絵師に書かせたり、からはじまったそうです。

その初期の端正な画風に比べると、

時代が下がり、江戸時代には、、

庶民の絵 続出!!で、

なんと無く コミケ!!ってかんじを受けます。


イメージ 2


お伽草紙  ではないけど、

貴族の手描き童の羽二重帯に、一寸法師の打ち出の小づち の帯どめ と、

しゃれて行ったのですが、

体重過多気味のせいか、運動不足のせいか、駅まで歩くだけで

疲れました!!

サントリー六本木駅から、かなりの地下道を歩くし~~

数年前まで、美術館のはしごまでしていたっていうのに、

帰りのでんしゃから、猛烈にねむくなり~~~~

帰ってからもなんとなく転寝してしまいました!!