人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

浅草

イメージ 1

都立産業会館 横出口から。
望遠なしでこのサイズですから
実際は ドーンと迫ってくるほどの
近さです!

イメージ 2

産業会館は、二天門側にあるのです。

イメージ 3

すぐに境内です。


イメージ 4

大草鞋

*****二天門から入ったので、まあ、帰りコースって感じで!!
   日曜日は、人が多いですね。
   多くて、写真を撮るのも撮りつらい!!
  お参りっていうのでなく、
  なんとなくぞろぞろ。
  その上、近隣からの観光客の一団が多い!!

  ぶらぶらと古着屋などを覗いてみましたが、
  観光客目当てか、ぺらぺら ひどい感じのものが多いですね!

  仲見世には、羽子板や段鹿の子に黒じゅすの帯などが、飾られて、やはり浅草らしいです。
  この段鹿の子の帯がが?ちょっと気になる大きさでした。
  しかし、このころにはもう、花粉症の薬が切れ始めたのか、むずむず!!
  舟和でお茶しながら薬の補充!  くしゃみも出始めてしまいましたしね!
  舟和では、季節のスイーツセットをいただきました。
  何種類かの甘味が、セレクトされているものです。
  最中は、自分で餡を入れていただきます。
  お茶は有料で、ポットに入って出てきます。

  帰りは、ちょうどよく特快が来たし、楽にすわれたので、
  暖かいし、横浜までうとうと~50分です。