人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

二重まわし

粋な男の  二重回しの とんびです。

先のIDOLLで、

水神商事の」更紗様にお願いして

作っていただいたものです。

下に着る着物野種類(厚さ)により

自然な方の流れに任せて着てみました。

(スナップなどの止めは上部のみです)
イメージ 1


マントにはおしゃれな裏が付いています。
イメージ 2



サイズは一応剛にしてありますが、

これは袴着用の ジェニーBFです。

人間とおなじように、コートはAライン、フレヤーが出ています。
イメージ 3



******やっと撮影できました。
   これはこげ茶色のコートです。
   IDOLLでは、巨頭系の テヤンに購入された方が2名もいました、
   その場で着せて帰られたのですが、  むむむ!!!
   テヤンの頭の大きさが、マントの広がりを圧倒しておりまして、
   とてもよく似合っておりました!!
   ドールショウでは、更紗様宅のテヤンにも、モデルを務めていただけそうです。

   ドールショウで、少し追加できるのですが、
   おもいきって、コートをスリムにストレートに近くしていただいた方が、
   小顔の剛たちに似合うかな  なんて思っています。
   スナップにこだわらないで、布の流れに任せていると、細めにはなるのですが!