人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

菊の振り袖

黄色の錦紗に朱の菊模様。

まことに強烈な色の組み合わせです。

実際こんなのを着ていたのよね~~~

と考えたくなる 1枚です。

帯は銀系にしてみました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



*****帯まではできたまま、
  小物や袖の付比翼などの最終完成に至ってなく、
  ずっと立ったままで過ごしていた4人、
  やっと、撮影まこぎつけました。
  毎日あと1時間あれば完成するのに~~
  と横目で見つつ、
  その1時間がひねりだせない!!!
  夜なべまで 
  武装神姫や10センチドールの制作に
  忙しくしていました。

  いつもと撮影の場所の方向を変えたら、
  まだ、角度の良さが見いだせないです。