人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

MSD春野 藤の振袖

裁断済、ミシン済ながら、

未仕立ての箱に入っていた、

いろいろを、仕立てています。

確か、幼SDには作ったものの、DDとMSDが放置されていた一枚。

経年のせい?人絹、レーヨン?

そんな感じの四つ身の多めの端切れ。

裏まで、できているのに、どうして完成までいかなかったのかな?

確かに袖は何もできていないから、中途半端で終わったままのようですね。

その時の勢いが時間切れになると、だめですね!

今度、次回ってのは、だいたい陽の目をみません!



細く長く仕立てていますので、ユノアにはいいでしょう!

MSDは、ウエストが太いので、帯の下に支え台をまわすと、

ビヤダルの様になってしまいますね!

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3