人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

MSD春野 波に丸紋振袖

しぼのある 縮緬生地

薄紫を基調とした 波と鹿の子波模様

見え隠れする花丸紋は四季の花に彩られています。

状態の良い小紋振袖から仕立てました。

帯は濃き紫と花模様の道長取りで、同系色ながらややはっきりとさせてみました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



柄取りを少し変えて。

こちらは、やや細めの仕立てにしていますので、

だぶつき気味なユノアなどにも、着せ付け易いかと思います。

イメージ 4




******MSDサイズの正絹振り袖は、総裏付、長襦袢もついています。
   2枚分の作業は、なかなかはかどりません。
   お値段を下げているこの頃ですと、
   いつも後手に回ってしまって、新作が少なくなってしまいます。
   つい、長襦袢の無い幼SD 制作に走ってしまう、ディラー性は否めません。
   今回は、MSD中心で参りますので、
   未仕立品を完成させて追加した旧作品群、
   新作品とたくさんそろえていきたいと思っています。