人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

銘仙の薔薇

薔薇模様の銘仙は、

結構、多いのですが、

銘仙特有の、おおきなおおきな薔薇だったりして~

なかなか、欲しいと思うものにもめぐり合えません。



濃紫地に、意匠化したシルエットの薔薇とつる

中にもしゃっとした薔薇・

袖は、やや長めの普段着風にしたてました。

刺繍の半襟をあわせて、レトロに~、

DDサイズの帯は、木綿の花模様。

お太鼓結びです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


SDの帯は 薔薇模様のウール生地です。
お太鼓結びです。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



****まとめてアップしてしまいました。
  あすは、時間をとられるので、
  今日は1日
  ミシンがけや、SD最後の追い込みをしていたら、
  疲れた!!