人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

新人はこきつかうべし

ドールを出すのが

面倒  というわけでは有りません。

(ボディとヘッドは別々のケースに入っていますので、
   出来上がったイメージで、ヘッドを決めています)

新人は、どのような着物が合うか、とにかく色々着せてみます!

黒に立のラメが入ったお召し。
薔薇の模様が織り込まれているものです。
人気で、何度も作っています。

イメージ 1

模様と同系色の帯が効いています。
イメージ 2


黒地ですが可愛い桜の帯で。
イメージ 3

イメージ 4


****ウインクジェニーはにっこり晴れやかなので、
  単色よりも、色数の多いほうが似合うようですね。
  他のジェニーフレンドたちと、並べて比較しながら~   
  今回は 期間もなく、そんなほかの着物を作る余裕は ありません!!!
  ジェニーとリカだけでも、手一杯の状態です!
  特に夜気の寒さに当たると、くしゃみと鼻水が~~~~
  早く寝ています。