人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

笙のピンクの振袖

端正な 笙(南条勲)に

ピンクを着せるのは

ヤヤ無理もあるのですが~

モデルが少ない事情もありまして~~

イメージ 1


イメージ 2



この菊の部分は色が入っていないのです。

元の帯では、見えない部分なのでしょうね。

かえって、大人びてお洒落な感じです。

もしゃっとしているのが芭蕉の葉です!!

イメージ 3


帯は大きな文庫結びです。
イメージ 4




******とりあえず、薔薇のシリーズは 中断します。
   まだ出来た作品もあるのですが、
   長襦判などに手が回らないうちに
   IDOLLが近づいてきていますので~
   そちらの準備にもとりかからねば~~

   3月はイベント盛りだくさんなのです。   
   
   薔薇シリーズは、とにかく何種類か作る予定で、
   後半の作品は、既に裁断してあるのですよ~
   3月のイベントが終了したら、
   また、薔薇 
   こんな薔薇、あんな薔薇の作品を作りますね!