人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

薔薇模様の浴衣

生地が薄いので、

木綿振袖にはやや不向き?

浴衣にしてみました。

薄での生成り木綿に、
線描きの薔薇が一面にかかれています。
その上に小さなミニ薔薇が飛ぶ、
可愛い浴衣になりました。
帯は化繊布を、二重にして蝶結びにしています。
いらなくなった、帯揚げなどを使ってもいいですね。
イメージ 1


時の線描きの薔薇のアップ
イメージ 2

イメージ 3


薄での格子織り木綿

黒地に、華やかな花が丸くまとめられています。
ローズ色の薔薇も鮮やかです。
帯は、文庫結びにしています。
イメージ 4

イメージ 5


→ 2点売却済


*****長襦絆を着ない浴衣は、ほっそりです。
  袷の着物より、随分細身に仕立てます。