人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

1/6サイズの薔薇の着物

菱紋に薔薇が浮き出た白の羽織生地。

薔薇のはなびらの重なり部分が

黒で織り出されている物です。

花のぶぶんは、無色~灰紫~ローズ色のそめられています。

花を中心に、

各色の薔薇の着物を作って見ました。

少しだけど、ドルパでは展示販売します。

ドールショウ用には追加で作りますよ。



彩色していない薔薇
男物を作りました
イメージ 1


お姉さまたちは優雅です。
イメージ 2


少し小さくても
イメージ 3


あっつ、赤毛ちゃんは首がしっかりはいってないです。
イメージ 4



******やっと、午後からはじめた梱包が終わりました。
   長襦絆のしつけがかけていなかったり、
   帯揚げや帯〆の端始末などに、手が掛かり、
   どんどん時間が~
   A4の プラケースはかさばるので、
   大きな箱に入れるのがいいのですが、
   ドルパの机は奥行きが45センチしかないので、
   机下からはみ出てしまわないように~
   箱3つに収めました。
   最終日の発送です。