人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

長襦袢 3

同じものを

紫野にも作りました。

紫野は旧ボディ、初期っ子のキラなので

足はO脚 になるし、勿論すわりっこも出来ないし

キャスト肌は正絹を素肌に着ると つるつる滑ります。

腰でしごきを絞ってみても、直ぐずるっと上がって形が崩れてしまいます。

長襦袢のポーズなんて、  とてもたいへんでした~

ピンクの長襦袢
どてっとした感じですよね
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



鹿の子模様の長襦袢
イメージ 4

イメージ 5


座るとどてっとしてしまいますね。
イメージ 6



滑りやすいのでしごきもはずして、自然な布の流れにまかせてみました。
で、寝かせてみると  やや雰囲気がでてきました。
イメージ 7

イメージ 8