人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

しおり お披露目

みんギャラ東京で、お迎えした

「しおり」

早くお披露目したくて、

SDの残布で裁断していた振袖を、

運動会が延期になったので

間にいれて仕上げてしまいました~

ワンレン(まだつかってる?)のショートが
個性的なしおりさんには
肩から袖の牡丹のみどりの葉の鮮やかさを
着こなしていただきました。
菖蒲の花もくっきりです。
白っぽい帯が  と思うところを
虹色のラメで、あでやかに仕上げました。

イメージ 1

イメージ 2


理知的なショートカットですね
イメージ 3

イメージ 4



ジェニーサイズは
優しい感じにまとめました。
小さな梅の花がちらほらです。
初期のジェニーは ぽよよん顔ですね。
イメージ 5

イメージ 6



リカサイズは、紫の地色がはっきり出て、
小さな紅白の梅の花がメインになり、
大人っぽく落ち着いた感じになっています。
イメージ 7

イメージ 8


みんギャラ大坂用の荷物は、もういっぱいに膨れ上がっていますが、
この着物もおしこんで、明日には ホテルあてに発送しておきます。
16日には朝早くおきて、延期した運動会のお弁当を娘と一緒に作ります。
時間を気にしておたおたしないように、身軽に出かける予定です。

リカチャンキャッスル情報にも
告知されました。
一人ですががんばってきますね!