人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

振袖若衆 2

葉桜見物に

繰り出した

おかめ ひょっとこ

春の1日です。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4



*若衆はやはり、きりりと髪を結ったほうが らしいですね!
 
 紫に白の霞模様の生地が手に入ったので、

若衆振袖に仕立ててみました。

リカBF(シャルル)とピュアニーモ(リアン) のサイズです。

どちらでもいけます(笑い)

髪が結わえるシャルル君って いるのかな?

白の暈しが袖裾に来るようにしたので、

やや長めの「振袖」になりましたか?