人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

桜草の中で

短いお袖の赤い錦紗。
これも幼SDの残りのハギレで作りました。

雪野は眠そう?
紫のグラスアイに変えてみました。
イメージ 1

イメージ 2



*モット完成して、写真取るはずだったのに~
 帯の箱にたどりつけないぐらい、彼方此方箱がほおり出してあって!
 ついに4段ラックの引き出しを購入。
 午後からせっせと詰めなおしていました。
 結局引き出しは全部帯生地で埋まってしまいまして~
 残った箱を処分しながら、どうやら、
 脚立が開けるスペース (天井まで箱)
 引き出しが開けられるスペースが確保できました。
 使用頻度の高い帯生地が軽い引き出しに収納できたのは便利ですね。
 それから、帯を選んで縫いはじめたのですが~

  何をやっても半端な時間におわってしまいました~

 まだ収納する場所がない袋がごろんとしているのですが、
 このあたり、
 4月になったら、「ちいさなハギレ」で膨らんでいる布を整理処分しなくては!!