人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

乱取稽古

秋です。

雅楽 道場

竹刀の音も爽やかです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3



 道具をつけていない  なんていわないでね。
 これで精一杯 頑張ったつもりなの~です。
 竹刀は手作り、竹4本だと太くなるので、3本にして組みました。
 (削って細くしている時間がない~)


 
イメージ 4

 上段者の紺の胴衣と初心者の白の胴衣にしてみました。



イメージ 5

  剛サイズ、可動ボディ娘、ジェニーBFサイズ

  大きな子達は、袴姿がかっこいいです!!!



イメージ 6

  リカサイズ、リカBFサイズ、ピュアニーモサイズ
  リカBFとピュアニーモは、サイズが同じで大丈夫ですね。

 

  *今年は、剣道が流行っているようで???
  みんギャラに是非  というので作ってみましたが 
  結局色々なサイズを ぞろぞろ 作ってしまいました~
  胴衣のクロス織の生地にこだわり、紺は無くて、何度も染めました。
  この生地は少ないし、厚手なので、
  他に平織りの物も用意する予定です。
  とりあえず、この胴衣は各サイズx2ぐらい出来上がりました。(笑い)