人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

栗のケーキ2

冷凍していた栗を、甘く煮て、裏ごしして、

栗餡 を作りました。
 
小布施堂の 栗餡みた~い な

ペースト状の餡が出来上がりました。


イメージ 1




ロールケーキを焼いて、

あわ立てた生クリームに餡を少し入れて全体に塗り、

大きな渋皮煮を並べて、周辺に餡を。

切り分けた上に、モンブランよろしく

栗餡を絞りだします。

智君の「ここが一番美味しい」ところは

やはり絞り出した餡!!

「クリームにも栗の味がするね」

と、しっかりコメントをくれます。

  家で作るお菓子は、甘さ控えめなのですが、

  ダイエットは無理ですね!!