人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

矢羽根の袴

カラフルな矢羽根が織り込まれたお召し縮緬
矢羽根模様の袴姿は、人気なのですが、
木綿も、なかなか入手できなくて。
そんな時、手に入れました。
しっかりした生地なので、ひとえにしています。

黒、紺、赤、からし、緑の5色の矢羽根なので、
袴は濃い色が良いようです。
臙脂がぴったりですね。

イメージ 1

 オモチャとまったり。





イメージ 2

らしくない小物の配置?

セットしたのは
リーメントを買いたいといいながら、つい好みの方に手が出てしまった
イメージ 3

                        智君なのです。

ゲットしたトレインはオモチャの間に登場させていますけど!



日曜日ママが出張で出かけてしまうので、昨夜少しぐずっていた智君を、
マンションの草刈や、お買い物に連れ出したり。

秘蔵の場所から、食玩を持ち出して
大好きなお人形のセットを任せてあげたので
すっかりばばちゃんにべったり。
引っ付きむしで、手に持たせることを教えたら、
箸とか、お寿司とか、次々にお話をしながら持ち替えさせていました。
口を尖らせて、夢中でセットしているのをみると、
ほほえましいものです!
  電車お宅に、ドールお宅かなぁ!

そうそう、  横浜レトロ電車、チケットは取れなかったけど、
近くで見れるので、1日2往復を何度も見ていますよ!
きらきら羽越とかも、ジージと見に行ってごきげんだったとか!