人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

花便りと 朝顔飼育

紹介が遅くなりましたが

母の日  だったせいか

彼方此方から  花が!

イメージ 1

5月8日
Akando dollの
オーダー布選びに
集まって、
桃子様から
いただきました~
フラーワーーアレンジメントの
お教室の経営者でもあります。



お手製の抹茶スフレも。
分量も教えていただいたので、今度チャレンジ!
卵白にコーンスターチが入るのがコツかな?


原宿ドールフェスティバルにも、一緒する事になりました。
撮影許可だなんて!
この日に限って、私だけカメラ忘れていました。
このあと、久しぶりにサントリー美術館へ、
「薩摩切子」やっと行けました。


イメージ 2


長女からの母の日の花束

ほんの気持ち?



イメージ 3
ご近所から。

ひめひおうぎが
気に入ったら、
翌日
鉢で届きました。
来年から楽しみです。


イメージ 4

わが家の鉄線

花つきがよく満開

しかし、来年は

鉢替ええしなくては!



イメージ 5

広島に帰っている間に、

じじと智君は

朝顔の飼育にチャレンジ。

この本をしっかり

読んで

イメージ 6

こんなに

用意しました。



ヴェランダ用の
草花の土

って便利なものが

安くあるのにねえ!

大丈夫なのかしら?
イメージ 7

予定日過ぎても

芽が出ない!

「種を発芽させて植えた?」

やっぱり!!

早く植えたくて

さっと水につけただけで植えたようです!


2週間もたって、やっと待望の芽が出ました。

なにやら先行き不安ですねえ!

→ じじはリタイヤしたら田舎で百姓するって
   田舎で言っていたって ちらときいたけど?