人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

伊豆長岡  淡島ホテル 1

イメージ 1
伊豆長岡から 
ホテル送迎バスで
一山超えて
内湾へ

無人島の淡島です

ホテルは、右端の

ピンクの建物


イメージ 2

島には舟に乗って。

水族館もあるので

人も多いのです



イメージ 3

ホテル専用桟橋から



イメージ 4
















全室、

お庭から、

露店風呂から大きな富士山がみえます。


イメージ 5

おひるは、
島の湾上に浮かぶ
レストラン
離宮」からの
お弁当






夜は美味しく、美しいフランス料理でしたが、
ろうそくのテーブルではさすがカメラは出せなくて
残念!

イメージ 6



ハニーカム

珍しいので買ってみました。



イメージ 7




ホテルのロビーには彼岸桜が満開


イメージ 8


兎に角、いたるところ、ロビーは勿論、ギャラリー、 通路、

名だたる名画が!!  

ビュッフェの前で

イメージ 9



著名な絵画の前で写真が撮れるなんて、珍しくも寛容!
絶対写真撮影お断りですものね!!


見て回るだけで、

至福!

この淡島ホテル、
会員制とか、なかなか訪れることができない場所だそうで~ 
室内も格段に広くて、落ち着いています。
その分、暗くて写真もきれいにとれないのですよ~
プールもあり、(海水プールもあるのですよ)
室内着(トレーナー)で、プールや島1周散歩も可能。
しかし、食事、ロビーは室内着は禁止です。
こういう場所で、上手に写真を撮るのには慣れていませんね!

リフォームチュニックの飾り紐が好評でした!