人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

運動会

先週は雨だったので延期の、今日が保育園の運動会。
小学校が借りれなくて、近くの狭い公園で、内容も短縮して決行。
2週に渡って、最終便の飛行機で帰ってくれたパパは、少し疲れ気味?ながら、多勢の撮影班に混じって、カメラ動かしていましたよ。

去年はすべての競技が殆ど棒立ち状態で、ママは今年も??と心配でどきどきだったようですが、成長の過程がみられました。
良く踊っていました!少し先走りくらい!
しかし、ワーッと多勢のフリーの動きには、引いてしまうので、玉入れは、
一度投げたきり、棒立ちでしたね。心配そうに、みているだけ!

しかし、いつも楽しそうで、安心しました。

娘たちは各両方のおばあちゃんが60歳の、もう何番目かの孫だし、遠方のせいもあって、運動会・発表会だからといって、わざわざ来てくれる元気もなかった?環境だったので、皆で応援すると、嬉しそうでしたね。

イメージ 1


 こげ茶の格子の紬と、らくだ色にラメ糸の薔薇が織り込まれたお召し生地を 前身ごろに 持ってきた、チュニック。ループに通した紐で、軽く結んでいます。かぶるだけ。

体型をカバーする為には、チュニックが一番楽なので、つい同じ様なものばかり作ってしまいます。

ともくんは、最近は写真というと ぶー のお顔ばかりです。

イメージ 2


朝から、ママと共同で作った、お重のお弁当。
かまわぬ の風呂敷で 包んで行きました。
取り皿も入れ子になっています。

「食べて~」と仕切って、ずっとご機嫌でした!