人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

エプロン

保育園の菜園で収穫した いも を21日に皆で料理するので、
三角巾(バンダナ可)とエプロンを用意してください。

連絡表には記入してあったらしいのですが、
ええ、急に言われても!

イメージ 1


和モードのエプロンとおそろいのバンダナ帽子も作りました。
脇から首に続いて、ロープを通す簡単エプロン。
これなら一人で首にかけられます。
帽子も後はゴムになっているので、自分でかぶれます。
長さもオーケー!!



年少組は、まだ紐結びできないはずで、先生大変ですね。
ママもあわてて買って着ましたが、
首の紐が釦止めで、使いづらい?
おばあちゃんと料理のお手伝い兼つまみ食いが大好きなので、
お家で使ってもいいですね。
自分で作った料理は
「すげえ 美味しい!!!」のだそうで!!

セラミックの包丁買ってあげるやくそくなのですが~