人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

オーダーでお召替え

今回、龍戯様から縮緬の布がどっさり送られてのオーダー依頼。
ご自分で見つけた布で、ドールのためにオーダー。
極め付きの贅沢で、止められなくなるよ~

イメージ 1



花籠さんの  ドールアイの こねこちゃん
 

イメージ 2


        アイペイントの こねこちゃん


浅草のお土産店で見つけたという
4種類の縮緬の風呂敷から。
ピュアニーモX1とこねこちゃんX3  のオーダー。
12枚も何にするのだろう  と思いながら作りました。
時間の都合で、こねこちゃん 先行とあいなりましたが。

イベント会場では、 紫とピンクを着てモデルをしていてくださり、
「この色ありませんか?」と紫に人気が伯仲しました。

今回は、こねこちゃんのサイズは間に合わなくて、数枚だけでした。少し残った布はいただきましたので、皆さんに作ってさしあげたいですね。

イメージ 3

此方はやや大きめの矢絣のちりめん。
ハギレ2枚で袴下が3枚取れました。
生地がとれとれするので、お袖だけはしっかり裏をつけました。

前回のイベントで初出しした、幼SDのぼかしの袴で是非作ってください
と依頼されていたので、この矢絣にあわせて、ちょうど3種類できました。

今回の幼SDで使い切りましたので、
1/6サイズでは完全独占となったでしょうか(笑い)
黒~赤のぼかしの袴が、ドールショウ23限定の あいか ちゃんかな?
→ 朝早くから並んで、ゲットされました。

:ご依頼にあわせても、先ずは好みの布の入手如何によります。
 此方に布がない場合は、お断りしてしまいます。
 御気に入りの布をご持参いただけるのが一番楽なのです。