人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

SD振袖  風香

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 緑の着物ありませんか?
時々そうきかれます。
綺麗な緑色のアイのお嬢さん用でしょうか?


探しているとありました。
反で買ったものの化繊だったので放置していましたよ。
化繊といっても厚手で、手触り、染め、みまちがいます。

緑霰紋の綸子に、扇亀甲。
機械的な連続小紋は、すこし、優しい感じですね。
帯も古い帯地、金と朱の牡丹が織られています。

華やかな振袖のあとに、すっきりめできめてみました。
はまなす色のウイッグがしっくりあっていますから、
おもしろいですね。