人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

13SD振袖  「輝羅」

  振袖!!
  ついにやってしまいました!!
  笙 の 振袖姿!!
  中性色を出す為、裾をひいています。
  。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


 初めは、無難に無地っぽくて、豪華なもの!!
 1/6で紹介した、ラメ布です。(ハギレ3枚使いました)
 色は、思い切り地味な
 菜種油色→黄海松茶色(きみるちゃ)→銀煤竹色

 黄土色系色の濃い色のグラデーションですね。
 濃い裾から、ぼかしになって煌いています。
 

 八掛は化繊の縮緬に花模様。
 帯は、濃藍色の、旧い丸帯。
 思い切り大きな文庫にしています。

 紫野にも、色違いを作りました。


笙(南条)のきりりとした眉と、整った顔立ちをやわらかくする為に、
更紗様にお願いして、香港にウイッグを注文していただきました。
この青と黒のグラデーションと、赤と黒のグラデーション。
 (赤は、ちょうど品切れで、到着は次回ですね)

レイヤードされた長い後髪が女性的で気に入っています。
DD暁野と共用できます。

 男性体は、胸から腰にかけてふくらみがないので、
 裾を引くと特に薄平たいので、帯の下に補正をしたほうがいいですね。
 

今年のドルパは笙の振袖姿  ですね。
あっつ、まだ申し込んでいないのです。