人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

暁野 振袖 「小夜」

続いて、DDサイズ。
大輪の薔薇です。

イメージ 1

イメージ 2

これがシルクスクリーン印刷の劣化状態!

イメージ 3

前の傷を隠すように、
長い垂れの帯を前に持ってきて、
デコラティブな  花魁 風に。

内掛け風に羽織ってもいいですかね、
この色の氾濫は!!

*帯を前で結ぶのは「既婚者」なのです。
浮世絵などで、黒の紋付留袖に帯を前で結んでいるのを見かけますが、
これはミセス達。留袖も、ミセスですものね。
ってことは、遊女、花魁は  既成事実を言われているのですなあ!!

イメージ 4


かんざしぜーんぶ身に付けてしまったような!

*捨てるにしのびず作ってみましたが、これは装飾ようですねえ!
もう1枚、薔薇の数をを控えめにした振袖を裁断しているのですが、
この毎日の暑さでは、仕事がすすみません!