人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

大浮世絵展

 江戸東京博物館
1日、
  もう、ラストの1日前に行ってきました。
イメージ 1


久しぶりの江戸東京博物館
ずいぶん変わっていました。
いつも、3階チケット売り場までの
ふきっさらしのこの階段を上がっていたのに、
左側通路より 1回に直通できるように。
しかし、チケット売り場は行列で、
3階のチケット売り場の方が早いということで~
エレベーターがついていたので、結局は3階に。
シニア 半額料金ではいれました~~~
イメージ 2



大きな熊手
イメージ 3



*/*/**並んでみるのが苦手な私が、
   延々と行列のしっぽについて 丹念に見た!!!
   版画でも保存がいいのだから、肉筆画は
   書いたばかりのようにきれいに色が残っている!

   シニア料金の我々は、いつもなら、平日に行くのですが、
   今回は、イベントの方に取られて、最後の土曜日になってしまい、
   行列、行列!!
   やはり、平日にいける人は、土日は避けるべきだと
   反省する!!

   1回の裏口を抜けると、地下鉄大江戸線両国駅が近いので、
   そのまま、六本木のサントリー美術館へ。
   「伊万里」展です。
    こちらも1回の壁が抜かれている構造に変化してました。
    2か所の壁に、海外のお城のコレクションルームの写真が
    貼られているのですが、これが~~すごい!!
    見にいきたいな~~

    行列で疲れて、早く寝たのに、
    日曜日、目覚ましで起きなかったようで?
    8:30!  40分の電車にのるのに~~~
    着替えただけで、飛んででかけましたよ!!