人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

小さなヨコちゃんです

イメージ 1

イメージ 2

韓国、ブルーフェアエリー社のポケットフェアリー 
PF  よこちゃんです。

ポケットに入るくらい、14センチのおおきさながら、SDなみの仕様なのです。
従ってお値段もSDなみ!!!!!
でも、この透明感のある可愛さは、もうたまりません。

よこちゃんのデフォルトは 

 お下げ髪で、ほっぺが少し赤い

なのですが、2回目のシリーズでは、ほっぺの赤みがとれています。

お盆の同窓会の帰省にバックの中で同行してもらいました。
皆さんにお披露目!


、ヨコちゃんは14センチですが全くの幼児体型です。
着物の幅はリカちゃんと変りませんが、手足が短い。
たっぷりの肩あげで、調整しています。
そこがまた可愛いですね。


藍染めの綿絽です。
地味目なハギレなので、お袖もたっぷりに。

ウイッグも替えて、リップル地の蛍の模様の浴衣にかえてみました。