人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

ヘルシンキⅡ

今回、


いつまでもたたずんでいたい

お気に入りの一つになった



硬い花崗岩の岩盤をくりぬいて作った

新しい前衛的な教会

イメージ 1

イメージ 2



大きな木の円天井を支える金属のパイプ

まるで宇宙にすいこまれるように、

静かなシンセザイザーの音楽が流れて居る


このまま、いつまでもいたい   そう感じた

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5



お買い物は マリメッコと、 
フィンランドといえばムーミングッズ
木製品の小型のくるみ割り(銀杏もOK)

イメージ 6




夜は 1回目の フォーマルディナー
メインダイニング

お供も着物にお召替え
イメージ 7


テーブル担当の ウイルソン
イメージ 8

イメージ 9




食後は、メインホールで、船長主催のパーティ(撮影会も)
イメージ 10

イメージ 11



1ソーシャルダンスメインのパーティなら、

そのために参加のカップルも多いクルーズだけど

軽快なジルバ・ロック系だと、日本人グループは 参加しない。

彼女と、右後ろの方で私と、踊ってしまった(着物でね)

一緒に踊ったグラーマーブラジル人グループと、大盛り上がり!

翌日の、船内ニューステレビで、わっと流れてしまったので、
何人もの人から「うつっていたよ」と、いわれました~~
きものすがたで、おどったのだから~目立つよね


その後、ブラジル人グループとは、合うと「イェーイ」でした。

添乗員さんには、大うけ!!
イメージ 12





さすが疲れて、9時半 からのショーでは半分寝てましたけどね