人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

友人と

入学試験につき、学校の休みを利用して、

じじ&智君&娘の3人は、上越国際スキー場で、2泊3日のスキー三昧。

東京の雪は、、前回ほどでなく、電車はすべて、スムーズだったとか。

2年ぶりのスキーは、背丈も伸びて、力がつき、ぶっ飛ばしているようです。



私は、友人と、11時から お喋り会。

松花堂弁当風に  まとめてのおもてなしです。

昨夜から、余分に 一手間準備しておいたので、いろいろ作ることができました。

松花堂専門の器ではないので、仕切りを外して、合うものを選んで並べてみました。

イメージ 1


突き出し 生春巻き2種  ゆで鶏
     
     生ハム

     天ぷら サツマイモ、サクラエビ

     ミニトマト、そら豆、ゆり根  




松花堂  マグロ、ホタテ、アボガド、山芋のワサビ醤油和え

     ほうれん草の白和え

     揚げだし豆腐

     煮物 信田巻きミンチ カボチャ、シイタケ、高野豆腐、ニンジン

     茶飯(ゆり根入り)


ビール




この後、 ヨーグルトとフルーツ


     チョコレートケーキ

     紅茶




と、ゆっくり食べて、おしゃべりして 4時まで過ごしました。



もう、おなか一杯 、夜は一人なので、残った茶飯をおむすびにして

これまた簡単に済ませました。

だって、明日は、


第 1回 古希の会  ですから。