人形の着物屋さん 雅楽

ホームページから始めてヤフーブログ15年 こちらに移りました。

モロッコ旅行 Ⅺ メルズーカ大砂丘

旅行最大のハイライト  サハラ砂漠 メルズーカ大砂丘

ホテル4時     起床
   4時半    4WDに分乗して出発 60キロ

   途中から。舗装のない道に入り、4WDでないとねえ~~

ラクダはおっかないし、歩こうと思っていたら、
  普通片道30分の行程 を今回は1時間で、やや遠くまで行くという。
  砂に足を取られるので、大変だと言われ、ほとんどラクダに変更。
  男性3人が、撮影目的のため 徒歩!!

イメージ 1
ラクダ待機場所は
真っ暗
イメージ 2
ラクダは両足を折り、乗りやすくはしてくれる。
しかし~
360度満点の星の中、
三日月がほんのり出ている中

景色を撮る余裕なし
1時間しがみついていた

イメージ 3
イメージ 4
ラスト足を取られながら坂を登って、
日の出待機。

イメージ 5
ターバンを巻いてもらったり


イメージ 6
砂絵を書いてもらったり


イメージ 7
写真を撮ってもらったり



イメージ 8
登った坂を滑り降りたり
大サービス